エチケットの教官:近藤珠實教官、全然可笑しい

あさイチに礼節の教官、近藤珠實教官が登場されていました。こちらは、久しぶりに鑑賞しました。恐らくは、媒体にはずいぶん登場されていると思うのですが、こちらは、久しぶりでした。過去、笑って素晴らしい共にとことん登場され、礼節研修をしていました。タモリちゃんと掛け合いが相当楽しかったのを憶えていらっしゃる。久しぶりに拝見した近藤教官は、昔と随分変わっていませんでした。その上、おもしろおかしくお話しされるので、飽きさせないし、嫌がらせが無く、本格的に研修を受講してもいいなという内心になりました。今日のあさイチでの礼節は、往訪のときの礼節でした。出先へいつに到着すればよいのか、お土産の渡しヒト、素足での往訪は、無理であるというようなお喋りでした。私も、夏場はサンダル履きが手広く、素足で個々宅に訪問することも多々あり、ちょい反省しました。最も素足は、出先に迷惑をかけるとの訳。確かに私も、悔いしたことがありました。男性は、別に注意した方がいいらしいです。脂足は、フローリングを汚す以外、スリッパにも異臭が付くので、出先のヒトにとってもジャンクなるので、靴下を1歩き持ち歩くように限るそうです。私も気を付けようとおもいました。キレイモ 月額

成婚目指す義理の姉がいよいよ婚約しました!

彼は27年齢のら、俺とブライダルしました。特別早くも遅くも乏しい、一般的な階層だ。ちなみに俺は20代当初でした。
でも、彼には姉がいて、妻は独り暮しでした。ブライダル願望の強い第三者で、20年齢くらいからどんどん、「ブライダル狙う!」と言い続けていたそうですが、巡り合いがなかったそうです。それなのに、弟が独力よりも先に結婚することになり、ヘソを曲げてしまいました。ブライダル当時、俺と義理の姉との繋がりは全くギクシャクしていて、お祝いされていないなぁと感じていました。
あれから数年たち、今は親戚として普通にやり取りできるようになりましたが、妻はいまだに独身のとおり。でも、ようやく婚約したんです。お見合いした先方と以心伝心したらしく、まもなく結婚するらしいです。念願のお願いが叶って、とっくに連日ごきげんだ。
ブライダルって、それ程塩辛いよ、と言いたい面だけど、幸せに水をさしたくないし、これから自分でわかると思うので、今は陰ながら見守っていらっしゃる。
ようやく30過ぎのお子さんが嫁に出向くというため、義理の両親も大面白味。私の時はブライダルに反対する第三者も多かったので、みんなにお祝いされて結婚する妻がうらやましいだ。ミュゼ 360

ふっくらナンを冷凍したら・・・クリスピー!

カレーにはあつあつご飯が定番ですが、ふんわりしたナン、それもチーズナンなんもピッタリあいますよね。近所にインドレストランがあるのですが、そこのチーズナンがもちもちでチーズも甘くて大好物です。しかも1枚おかわり無料!毎週でも通いたい気持ちはやまやまなのですが、我が家の家計事情ではなかなか難しい話。そこで、スーパーに売っているナンを買ってきて、冷凍して複数回に分けて食べることにしました。もちもちまではいかなくても、ふんわりしたナンなのですが、長期間冷凍すると、水分が抜けて薄くなってしまいました。チーズを乗せて、オーブントースターで焼き上げたところ・・・なんとクリスピーな食感に仕上がりました。これはこれでピザのようで美味しかったです!宅配ピザ屋さんを思い出しました。生地の種類をソフトまたはクリスピーと選べるんですよね。宅配ピザも長い間とっておりませんが、ソフト生地かクリスピー生地が選ぶとしたら、クリスピーを選んでしまいますね。冷凍すれば違う食感になるというのは新たな発見でした。すっぽん小町 購入店

5か月から離乳食開始し、今では様々食べます

いま6か月の息子がいる。息子は5か月目に入った拍子から離乳食を始めました。始めはお粥から始めました。はじめて食べたときは、「なんじゃこりゃ!?」というような顔つきをしていました。後日数日間お粥のみで食する調教をしましたが、最初は予めうまく食べてくれずに、いくぶん心配でしたが、離乳食開始から2週ほどしたら幾らか慣れたのか己口を開けてくれるようになりました。お粥の次は、ニンジンを追加しました。初めての味に驚嘆のか、口に入れた機会大笑い顔つきをしましたが何度か口に入れていくうちに美味しそうに食べ始めました。少しずつニンジンの容積も毎日増やしていって、野菜の様々も今ではニンジン以外にもかぼちゃ、ホウレンソウ、トマト、キャベツ、さつまいもも上手に食べます。しらす干しも塩気不要したものを貼付状につぶし食べさせている。離乳食開始から1か月後には2回食にしました。今では正午と、夕暮れにあげている。機嫌が悪いと3分の1ほど記しますが、中心各回お菓子できるのでうれしいです。エピレ vio

50歳を過ぎて始めたサックスですが、懸念もありながらも曲が吹けると好ましい。

厳しいオーダーをしてしまい、終わりれなくなったのです。
厳しいオーダーとは、楽器のサックス。一月分の収入をそのまま使ってしまいました。
今日は、講義日光でしたが最初の意欲は、何処へやら。いくぶん苦痛になってきている次第です。
楽器は、練習しないと上達しないのは、必須。
家で発展するのって難しいです。元来の横着ですのでじっくりは、辛くなってしまう。
それでも、サックスをカッコ良く吹く見解だけは一社会。
講義は、レッスン料勿体無いので真面目にマイサックスを抱えて休まず行きます。
こんな僕ですが習い始めて早3年頃が過ぎました。
発展は、真面目にとめるけど講義には行くのでカタツムリの速度のごとくさっとづつは、進歩はしています。
今年の開示会では、医師と同一とは言え、ソロに移行だ。
ディズニーの「星に請いを」を吹く。
こういう曲を吹きたくて始めたサックスなのです。
まだまだづつ曲になってきたのが少々望ましい講義日光でした。
こういう嬉しさを努めに家でも練習しようと、舞い戻りながら考え、今日は、帰ったらすぐ復習しようと思っていました。
ところが何とか自宅に着いたら、まっよろしいかぁ?将来…と、なっている僕は、横着だ。
明日からは、発展頑張ります。キレイモ 部位

「味をなじませる」の意味を知りませんでした

私の母親はとても料理上手でいつも美味しい料理を作ってくれました。私は結婚して家を出ましたが、今でもたまに実家へ帰ると母はいつも美味しい料理をふるまってくれます。なのに私は母とは正反対で料理が苦手です。ある時、唐揚げを作ろうと思ってレシピを見たら肉に下味をつけて30分くらい味をなじませると書いてありました。なるほど30分こねてなじませればいいのね!と思い、30分間ずっと手でこねこねと混ぜました。すると肉はねとねとになって、出来上がった唐揚げは柔らかかったですが、こんな面倒くさい料理はもう2度とやらない!と思ったのです。味をなじませるとは、1度ざっくりと混ぜてからしばらくおいて調味料などを全体に行き渡らせるという意味で、主に下ごしらえや酢の物和え物などの時に使うそうです。ちなにみザクッリ混ぜ合わせるとは大まかにまぜるという意味だそうです。お恥ずかしいのですが、本当の意味を知るまで1年ほどかかりました。プロミス店舗窓口

これから参議院選挙、でも加えるところが弱い投票は一体全体すべきなのか?

7月収10日の参議院選挙が近づいてきました。再び投票で来れるのはどっか決めていますから7月収10日なったらただ行って、悩まないで投票やるだけだ。「大切な一票だ、棄権せず本当に投票ください。」の呼び声があって投票が大切だと思うならば、日にち前投票も絶無パーソン投票もありますので投票したらいいと思います。
ですが、なぜか投票は必要です、強制行かなければいけないというのには僅か反対を覚えます。
個人的には、無投票という意欲発表は必要だと思うのです。白票や挫折票といった投票にいってわざわざどこにも入れないという意欲発表を表すこともできますが、それは単なる内面での執着心だけですような考えもする。話題に上るのは投票料率ですからこういう意味で、行かないという意欲発表を指し示す主旨のほうが、良いと思います。
最も小さいのが適当に、どこかに入れて仕舞うという実行で選挙を左右するような投票はやめてほしいような気がします。近視田中

あたしが本年一番気になっていることは、なるか優勝広島東洋カープ??

広島東洋カープ??優勝なるか??

今年の広島東洋カープは強い!昨年は黒田投手が主流から返ってきて、前田投手もいて優勝か??と思っていましたが残念ながら優勝ならず。そして、今年は今まで広島の目玉として活躍していた前田健太投手が主流リーグに試しドジャースに入団!こりゃまたちょっと優勝からずれるのかとペナントリーグが始まる前は思っておりましたが、現に開幕してみたら当初は何かうまく噛み合ってないのかなと思ったりもしましたが、娯楽を続けるにつれて投打ともに賢く噛みあい克服を重ねていきました!

今年は前田健太投手の抜けた穴を誰が閉じるのかと思っていました、前年歩みのよかった福井投手か?と考えましたが残念ながら今年はよく歩みが上がらず、じゃあ何者です??と思っていたところに出てきました野村祐輔投手??新人国王を取った後は決して歩みが上がらず自己も不本意な投球が続いていたのではないかと思います。しかし??今年は違う。両リーグ最多の10勝を挙げています、このまま歩みを落とさず投げ続けてくれた時折広島東洋カープの優勝があるのではないでしょうか??http://nyota.co/musee-vio/

【投資信託】根強い人気の理由と、おすすめの選び方とは?

お金を増やす、その手段として最も王道である投資。しかし、なじみのない方からするとどうしても行動に移すことが怖い。なんとなく出来ていないといったケースが多いのではないでしょうか? 今回はそんな投資初心者にぴったりな投資信託を紹介したいと思います。

【インデックス投資信託、一択の理由とは?】
そもそも投資信託とは何でしょうか? 簡単に言えば、お金を増やすことを目的に「投資のプロにお金を預ける」ことです。反対に、投資信託を利用せず、自己判断で株を取得することも行われていますが、初心者の方にはお勧めできません。なぜなら、投資信託のメリットとして多くの場合「資金が分散投資」されているので、ある一社の株式が暴落しても安心できます。通常の株式投資ではそのようにはいきませんので大きなメリットですね。

しかし、投資信託にもデメリットがあります。それは、「信託報酬」と呼ばれる手数料が発生することです。プロにお願いする技術料のようなものです。この信託報酬が高すぎるために相殺すると利益が出ないケースもありますので、なるべく安いものを選ばなければなりません。

一般的に、「インデックス投資信託」と呼ばれるものが信託報酬の安い分類に入るので、昨今話題になっているところです。「インデックス投資信託」にもさなざまな種類がありますが、これを機に証券会社等に足を運んでみてはいかがでしょうか?

外国人がわさびを大好きというのはそうかもしれないと思った

先日、どこかのお寿司屋さんが外国人のお客さんに大盛わさびを乗せたすしを提供していた件で大バッシングを浴びておりました。
お店側が外国人のお客さんがわさびをもっと多くと注文するので、多めに乗せることにしていたと言ったことも、嘘を言って誤魔化していると相当世間から怒られたとのことです。

私はこのことについて、真実のほどはわかりませんが、そのお寿司屋さんの言い訳に心当たりがあります。
私がニュージーランドに留学していた時、海苔巻きは「SUSHI」と呼ばれ、大人気でした。
そして、私の知り合いのニュージーランド人はみんな大量のわさびと醤油をジャバジャバと海苔巻きにつけて食べていたのです。
そのわさびの量は私のわさびの量の10倍くらいでした。
わさびを多く食べられるというのが自慢なのかなあと当時の私は思ってたものです。

もしかして、外国人は本当に大量のわさびをそのお店で注文していたのではないかなあと思いました。
だから、お店側も本当にサービスのつもりだったのかもしれないとちょっとだけ思いました。お金借りる 即日融資